開発実績

自社製品開発

Poker Quiz Post(ポーカークイズポスト)

プロニチ(プログラミング新聞) ※サービス終了

Sociagate(ソシャゲート) ※サービス終了

ストーリー型将棋指し育成ゲーム「棋士プロ〜将棋めし編〜」

受託開発

マブラヴ:ディメンションズ

DAU100万人を想定した負荷テストの実施、シナリオ〜インフラ構築の作成、その後のパフォーマンスチューニングを行いました。 また、AWS環境下にてログ基盤、KPI・BI構築を行いました。リリース後は運用、新規機能開発に携わりました。

企業名 株式会社NextNinja
参考サイト 公式サイト
作業期間 12ヶ月
仕様技術 プログラム言語:PHP フレームワーク:Slim
DB:RDS/Athena インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

上場ゲーム企業の売上管理システム

スマートフォンゲームの各プラットフォーム売上を集計し上場ゲーム企業の 決算に使う売上、及び帳票作成をシステム化しました。 大部分を設計〜開発まで裁量をもって開発しまし た。 データベースにBigQuery、インフラはGCPを利用しCloudRun、 CloudFunctionを利用しサーバーレス環境にて実現しました。

企業名 Klab株式会社
参考サイト 公式サイト
作業期間 18ヶ月
仕様技術 プログラム言語:Python/C# フレームワーク:Flask
DB:BigQuery インフラ:GCP ツール:Git/GitHub

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

バックエンド・クライアントプログラミング(サーバー連携)を担当しました。 共通UI、共通機能、ホーム、ログインボーナス、アイドル一覧・詳細、ガチャ、アクセサリー機能を主に担当しました。

企業名 Klab株式会社
参考サイト 公式サイト
作業期間 10ヶ月
仕様技術 プログラム言語:Python/C# フレームワーク:Flask/Unity3D
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

翻訳支援ツール

スマートフォンゲームのローカライズで利用するための翻訳支援ツールのリニューアル開発・運用を行いました。 英語・中国語(簡体字)などさまざまな言語をサポートし、翻訳のバージョン、差分管理などができるツールです。

企業名 Klab株式会社
参考サイト 社内ツール
作業期間 3ヶ月
仕様技術 プログラム言語:Python/Java フレームワーク:Flask/ApachePOI
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

英語おもてなしガイド

スマートフォン、VRで学習可能な英語学習アプリを開発しました。 開発初期より参画しバックエンド・インフラ選定〜要件定義などを行いました。 インフラ設計・構築、API・DB設計は弊社で実装はベトナムオフショアメンバー2名をマネジメントし実装を行いました。

企業名 株式会社ポケットクエリーズ
参考サイト AppStore
作業期間 6ヶ月
仕様技術 プログラミング言語:PHP/C# フレームワーク:FuelPHP/Unity3D
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

SINoALICE ーシノアリスー

バックエンド・クライアントプログラミング(サーバー連携)を担当しました。 クエスト・ギルド機能を主に担当しました。 AppStoreトップセールスで1位も獲得しました。

企業名 株式会社ポケラボ
参考サイト 公式サイト
作業期間 12ヶ月
仕様技術 プログラミング言語:PHP/C# フレームワーク:オリジナルサーバーフレームワーク/Unity3D
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

銀鍵のアルカディアトライブ

デジタルカードゲームとオフラインカードゲームを連携して遊ぶことができるゲームを開発しました。 開発初期より参画しバックエンド・インフラ選定〜要件定義を行いました。 API・DB・リアルタイム設計を弊社で実装はフリーランスメンバー(業務委託)3名、ベトナムオフショア2名をマネジメントし実装を行いました。

企業名 株式会社グリー
参考サイト サービス終了
作業期間 16ヶ月
仕様技術 プログラミング言語:PHP/Node.js/C# フレームワーク:FuelPHP/Unity3D
DB:MySQL/Redis インフラ:Azure ツール:Git/GitHub

メイデンクラフト

魔法少女をテーマにしたスマートフォンゲームの開発をしました。 開発途中より参画しました。Ruby on Railsで実装頓挫していたプロジェクトをPHPにて再実装しました。 サーバープログラミングを担当しAPI・DB設計、実装を行いました。 企画・開発は株式会社GeNERACE、開発協力として株式会社ファーストインパクト、株式会社トイズクリエイションが参加しました。 ※ 弊社は株式会社ファーストインパクトから受注

企業名 株式会社ファーストインパクト
参考サイト サービス終了
作業期間 5ヶ月
仕様技術 プログラミング言語:PHP/C# フレームワーク:FuelPHP/Unity3D
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub

WEBサービス(Erumaer)

フィギュア・ホビーのまとめサイトの開発・運用をしました。 開発初期より参画しソフトウェア・インフラ選定〜要件定義を行いました。 インフラ・サーバープログラミングを担当しAPI・DB設計、実装を行いました。

企業名 株式会社ホビーサーチ
参考サイト 公式サイト
作業期間 12ヶ月
仕様技術 プログラミング言語:PHP/JavaScript フレームワーク:Codeigniter
DB:MySQL/Redis インフラ:AWS ツール:Git/GitHub